SSブログ

あずきバー 井村屋 無料配布 大手町にて40周年イベント!!

スポンサーリンク




こんにちは。俺のニュースのりょーたです。

本日は肉まん、あんまんなどで名が知られている「井村屋」が、
「あずきバー」発売40周年を迎えるということで、発売40周年イベントを開催するそうです。

イベントではあずきバー4000本を無料配布するようですよ!!
下記が日時などの詳細になります。

その他あずきバーがなぜ堅いかなども調べましたのでチェックしてみてください。




あずきバー.jpg
≪詳細≫
日時・・・・・6月26日12時~ 場所・・・・・東京・大手町の東京サンケイビル メトロスクエア フラット
CMキャラクターが女優の田畑智子(32歳)さんで、当日は井村屋の浅田剛夫社長
とのトークセッションを行います。

田畑智子さん↓
 田畑.jpg

40周年というと・・・・・誕生は1973年!!昭和48年になりますね。
ロングセラー商品ですね!全国のスーパーの約9割に置かれているそうです。
驚きですよね。

そして売上が、姉妹品の「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も合わせると
年間販売本数は約2億5,000万本。
ミルクバー.jpg

うじ金時バー.jpg

そんなあずきバーですが、なぜあんなに硬いの!?と思った人もいますよね?
それはあずきバーはアイスクリーム類(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス)ではなく
「氷菓」として、別の扱いになるからだそうです。


主な原料はゆであずきと煮汁で、極端に言うと、ゆであずきを凍らせたものってわけです。
そりゃあ、ゆでたあずきを凍らせたらどんななるかは安易に想像がつきますよね。
当然、硬くなります♪

ってことで時間があれば散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか!?

以上俺のニュースでした♪よい一日を!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。